05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
やっと出品できた^^
いつもの感じでドール服を作っておりました

ゆ よ ん



二匹の子猫を保護してしまいました
いつも同じ場所にいて、声を掛けると二匹は警戒もせず近寄ってくるものだから
思わず餌を与えてしまい、、、
そうなると、毎日気になる・・・
たまらず、家猫のキャリーバックを持ち出し、二匹を入れて動物病院へ

最初の動物病院では、お金がかかるけれど病院で保護してもらい
里親募集ができるところでした。
簡単な触診と体重チェックで
二匹は2ヶ月ぐらいで、体重500gと570g
栄養状態が悪く、脱水症状を起こしかけているとの事。
そして、キジ猫ちゃんの心臓に雑音があるため、引き取りはできないと宣告されてしまいました

姉妹猫を引き裂くわけにいかず、車が通らない神社へ放しにいきました。。。
それから数日、朝夕、いるかの確認と餌を与えに行きました。
声をかけると必ず二匹はそばによってきます。

10年以上、餌を与えに来なければならない・・・
カラスの餌食にならないかな・・・

など、悩み抜いた結論は
「やるだけやろう!!!」

それは里親探し

家猫のかかりつけ病院に二匹を連れ
キジちゃんの心臓の雑音は変わらずでしたが
今するべき事、ノミ駆除・お腹の虫駆除・風邪・結膜炎治療を開始しました。

そして、獣医さんに里親募集の相談をすると
「病気がある子の里親さんは難しいかも・・・」
と、言われ愕然とするが
先の事は考えず、今できる事だけを考えました

黒ちゃんは、眼がふさがるぐらい重症な結膜炎で
ポスター作りを見送ってましたが(どうせなら可愛いお目目がいいから)
猫ちゃんは、小さい子猫が一番貰い手がつくと思い、
訳もわからず、ネットの里親募集を4か所のせてみる。。。

あら、不思議
一時間しないで、希望者が

心臓の雑音・結膜炎・二匹一緒の引き取り優先・・・
なんとも悪条件ではありましたが、多数の方の希望者から連絡がありました。

その中の方に、こちらから質問をさせて頂き、
一番、この子たちが幸せになるであろう方を決めました。

30代夫婦の元へ二匹は無事に嫁入りしていきました。。。
別れた後、私も娘二人も寂しさから泣いてしまいました。
これで良かったんだ。と言い聞かせながら。。。

引き取り後も、里親様が何枚も画像を送ってくれて
楽しそうに遊んでいる姿、くつろいで腹這いになって寝ている姿を見ると
安心できました。

幸せになるんだぞ
家族をいやしてあげるんだぞ

我が家で保護していた時の画像
100.jpg 101.jpg 102.jpg




ドールトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ドロワーズ3点セット
ドロワーズのオーダーを頂いたので
見本として3点セットで作ってみました

め も や


ドールトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
またまた三着!
最近、仕事を始めたので
時間のある時にコツコツと作っておりました

の は ひ

ふ へ ほ

ま み む
ドールトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
同じく・・・
手持ちの生地を消費消費

が・・・

全く減らない

に ぬ ね


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用
ドールトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
重ね着ワンピース&ドレス風
相変わらず、ドレスのフリル作りは肩がこります

て と な


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用
ドールトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

ドラレオ

Author:ドラレオ
はじめまして!
小学3年・1年・3歳姉妹の専業主婦です。
家事・育児の合間にチクチクしながら毎日を送ってます。

作品は自分用・子供用に作る他
余裕があればオークションや委託販売させてもらってます。

安い生地やハギレを使用して
どれだけ上質に作れるかを
日々の日記に更新していきま~す♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
FC2カウンター
